My Blog List

Thursday, March 31, 2011

仕事を始めました

まだ研修期間中だけど、気がついたら
仕事をはじめてもう2週間。
日本語が使えるところにやり甲斐を感じています。
まだまだ分からないことだらけだが、
子供たちの送迎、夕飯の準備など母と叔母に
任せてまで決心した分頑張ろうと思っています。
ありがたいことに叔母ん家はすぐ近所。

長女テムの学校(午前と午後の部がある)はお昼からなので、
日本の時と違って、比較的時間の融通が効くように
なったパパが会社の昼休みを利用して、
送迎出来る日もあったり。

私の方は、今までの子供たちに付きっ切りの毎日と
うんと変わって、am8時過ぎに家を出て、
pm8時前後の帰宅。

本当にこれで良かったのかなって?ちょっぴり不安になる
反面、これを機に娘たちにも
“自分のことは自分で”という目標に向かって、
自立してもらおうなんて思ったりも。。。

先日、次女マルの入学手続きをしてきました。
5月に一ヶ月、慣らし教育的な授業があって、
9月から一年生として新学期が始まる。
数学推進学校で、学費が馬鹿にならないが、
長女も在籍しているということで、授業料が
半額免除され、大助かり。

甘えん坊の末っ子ビビは、次女が一年生に
なったら、はじめて一人登園になる。
大丈夫かな。。。

No comments:

Post a Comment